白装束ディスコ

とおる・千代園ジャンクションによる交換日記です。

向寒日記

お久しぶりです。

とおるさん、長いこと止めちゃってごめんなさい(これ前回も言ったな)。

色々あって1週間近く引きこもっていたので、今回はその間のことを振り返りながら書こうと思います。

 

・パソコンが新しくなった

引きこもる直前くらいにPCがイカれた旨のツイートをした気がするんですが、なんやかんやあって新品のMacbook Proを頂きました。ありがて〜〜〜。

ワイは26年間Windowsしか触ったことがなかったのだが、Appleの機械をそこそこ持っているので初Macに挑戦することになりました。

よくわからん機械って触るの楽しいよね。とおるさんは若いからすぐ順応できそうだけど、僕にはまだ時間が必要っぽいです。

 

フルーツグラノーラをたくさん食べた

1回に100gが推奨されている量らしいのだが、マジで倍くらい食べました。かなり飽きた。

レーズンが嫌いなのでレーズン抜きのフルグラ発売して欲しい。代わりにひまわりの種増量してほしい。

てかひまわりの種おいしすぎる!来世はハムスターでいい。

 

・お部屋の整理をした

12月上旬に引っ越すことになったのでお部屋の整理(主に大量にある服の断捨離)をしました。

この服でM-1出たな〜とか思いながらたくさんビニール袋に詰めました。

ご想像通りわたしは部屋の掃除というものが大キライなので、断捨離中にホコリが舞いまくりありえんほどくしゃみと鼻水がでました。

部屋の掃除はしよう。

 

デカトピックは以上です。マジで大したニュースなくて草。

 

「できる楽器はありますか?」との質問ですが、僕はピアノを10年、フルートを6年やっていました。

祖父に買ってもらったムラマツのフルートがいちばんの宝物かも。

とおるさんのいちばんの宝物ってなんですか?

 

今回貼れるような写真が無かったので昨日上がったいよわさんの新曲のイラストを貼ります。

メチャメチャ良かったので聞いてくれ〜。「地球の裏」というタイトルです。

 

気付いたらもうこんなに寒いんだね〜。