白装束ディスコ

とおる・千代園ジャンクションによる交換日記です。

昼と夜の気温を足して2で割りたい

やっほ、千代園ジャンクションです。

とおるさんからお誘いいただいて、この「白装束ディスコ」が始動しました。うれしいことですね。

とおるさんの名前は平仮名だし、3文字なので入力がしやすくてとても素敵ですね。ユニバーサルデザイン

 

さて、わたしも自己紹介をしておきます。

ハンドルネームは千代園ジャンクションといいます。千代園は大好きな曲の一部をアナグラムにし、そこから頂いた名前です。ジャンクションはなんとなく付けました。26歳なので、とおるさんの倍近く生きていることになります。精神年齢は8歳くらいです。

 

とおるさんとはじめてお話ししたのは、虎猫さん主催のOGTでした。わたしなんぞにわざわざ話しかけていただいたのを覚えています。

はじめて遊んだのは、まごまごやぽるすさん、かさのばさんと一緒にボカロカラオケに行ったときですね(なんだこのメンバー)。とおるさんの滑舌がメチャメチャ良くて、

こうなったのを覚えています。

 

ボカロやニコニコの文化にはまったきっかけですが、小学校中学年くらいにネットサーフィンしてたらニコニコ動画を見つけて、なんやかんやあって会員登録をした気がします。

親が厳しかったので、ボカロ曲や馬犬の動画をダウンロードしてiPodで見ていました。

 

とおるさんは第一印象からかなり大人っぽいと思っていたのですが、クラスでのエピソードを聞いてみたいです。中学生でこれくらい達観してると、クラスメイトがかなり子供っぽく見えそうだな。

 

1日空いてしまった理由ですが、田野さん、まごまご、かにちゃん、かわいさんと飲みに行ってました。

大人の特権です。とおるさんが成人したら記念に飲みに行きたいですね。そのときわたしは32歳らしいです。嘘だろ。